2014年8月11日月曜日

Somethin' Blue Analog盤


買わないにしようと思ってたけど、限定1000枚とかで
Amazonで在庫切れになって、
HMVで、Pontaポイントが使えて、クーポンもLPで使えて
1000円ほど値引きが出来てのでついw

LPは、収録可能時間の関係から、曲順がCDと違います

LP
A面…なぜかAmazonではディスク1w
1. サムシン・ブルー
2. フニクリ・フニクラ
3. ウン・ポコ・ローコ
4. オーリンズ

B面

1. ア・シークレット・コード
2. ピンホール・カメラ
3. ユー・アー・ア・フール・アーント・ユー
4. アイ・ハヴ・ア・ドリーム

CD

1. サムシン・ブルー
2. オーリンズ
3. アイ・ハヴ・ア・ドリーム
4. ウン・ポコ・ローコ
5. フニクリ・フニクラ
6. ア・シークレット・コード
7. ピンホール・カメラ
8. フォー・リアル
9. オン・ザ・ショア
10. ユー・アー・ア・フール・アーント・ユー
11. ゴー・ゴー・ゴー

聴き比べた(大したシステムではない普通のオーディオ)感じでは
CDは、低音を盛ってる感があり、LPは個々の楽器がスッキリとしてます
低音好きならCDをどうぞって感じですか
まぁ、この手の感想なんてのは、所詮聴き手の好みの範疇なので(適当すぎw )

帯にある"100% Pure LP"ってのは、変な言葉だなぁと
LPってのは、企画を表してるので、企画を満たしてたら、
Pure LPなんじゃないのかねw
Pure Sound LPと言いたかったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿