2014年4月30日水曜日

ボタン式の右手の方


投稿のタイトルは、なんだかなぁな感じですが

ボタン式アコの右手の方はこんな配列です
斜め下が1度、斜め上が2度、縦が3度と、効率よく配置されていて、
少ない指の動きで広い音域を演奏出来るようになってます

クロマチックなので、押し引きとも同じ音が出ます
(押し引きで違う音が出るダイアトニックもあります)

CとFのボタンは、トップがギザギザになってます
これは、ボタンが白黒別れてますけど、
メーカーによっては白一色のタイプもあります。

まぁ、どうせ、弾くときは見えないんで、
何色でも関係ないんですけどねぇw

効率よく演奏出来るように、同じ音階のCが2つあったりしますが
初心者なので運指の際に、どっちを使ったらよいか、迷ったりしてますw



0 件のコメント:

コメントを投稿