2014年4月15日火曜日

ボタン式クロマチックアコーディオン


左手のベースも大変だけど
右も大変なんだよ

だって、ボタン式なんだもんw

ピアノ式にしなかったのは
どのみち出来ないので、
ピアノ式でもボタン式でも難易度は同じだから

それにもとSEなので、こっちのが親近感沸くしwww

まぁ、ボタン式の方が、キーの間隔が狭いので
全体が小振りになるんですけどね

まぁ、キー配置は、そんなに複雑ではないですよ
と云うか、配置が分かると
よく考えられて作られるなぁと感心しますよ

ちなみに、白黒に別れてますが、あんまり関係ないですね
だって、弾くとき見えないですもん、手元w

タイトルに"クロマチック"と付いてるのは
押し引きで同じ音が出るからで
押し引きで違う音がでる
ダイアトニックアコーディオンもあるんですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿