2014年3月23日日曜日

篠原美也子ワンマンライブ 独唱2014「my old lovers」


篠原美也子ワンマンライブ 独唱2014「my old lovers」
2014/03/22
SHIBUYA BURROW

篠原美也子さんのワンマンライブ行ってきました
前回行ったのが、20周年記念ライブ「ひとり」でしたから
ほぼ何時年振りですかね

場所は、SHIBUYA BURROW

いつものOよりちょっと上あたり
Oの系列とのことで同じ感じのを探したけど見つからずググる

近辺を一周して入り口発見
SHIBUYAによくあるライブハウスって大きさで60人くらいかなぁ
ステージは直ぐそこって感じ

黒のノースリーブとジーンズで登場

1. water

今日のライブは、いつものワンマンはちょっとよそ行きになっちゃうので
今日は"独唱"と云うことなので、どうしてもお留守番が多くなっちゃい
曲達を集めましたと

2.422
3. なつかしい写真
4. 話して

タイトルに「my old lovers」とあるように、
今日は昔の恋人達を集めました
でっ、まぁ、こうしてあつめて見ると、恋愛の歌が少ないと

5. loop of smile
6. my old lover
7. 冬の夜
8. 一輪

この辺りで、オリンピックとか好きなサッカーとかの話題に
佐村河内もちょっと触れたり
フィギュアとかは、ゴーストが出来ないのでいいなぁと
でも、今日の美也子さんの演奏を見てると
これはゴーストでは無理だわと

9. pain scale
10. limit
11. 極楽橋から見える月
12. 同じ様に朝が

いやーっ、しかし、お留守番達なので、かなり通好みです
なんか通だけが注文する裏メニューって感じで
まぁ、通しかきてないから、問題はないわけでw

そして、アンコール

白のノースリーブにチェンジ

でっ、譜面忘れましたw


また、一緒に春を迎えてくれてありがとう
次は何時になるかは分からないけど
良いお年に!にはならないようにしますと

でっ、物販の話で、なぜか前のレコード会社が倉庫を掃除してたら
10周年の記念アルバム、spiralが一箱出てきたのでそれも良かったらと

E.C
1. 河を渡る背中
2. 名前の無い週末
3. Journey

そして、GMが客席に流れ、終わったと思いきや、
鳴り止まないアンコールに、再び登場

欲深い奴らだなぁとw

折角なのでと新曲を
どう云う字を当てるのかは、想像にお任せと
ダブルアンコールで

4. 感傷(新曲)

やっぱ、これくらいはいいよねぇ
演者気迫やらオーディエンスの一体感やらを肌で感じられて

それにしても、熱い歌とピアノだったなぁ
お留守番チームもよく頑張りました

しかし、終わってみたら2時間半とは
あら~意外と短いのね
4時間とか普通なのにw

でっ、今更買う人はいないでしょっと言ってたspiralが
物販で飛ぶように売れたのは言うまでないw

0 件のコメント:

コメントを投稿